読んだ本とこれから読む本

読んだ本

霧のむこうのふしぎな町 新装版 (講談社文庫)

霧のむこうのふしぎな町 新装版 (講談社文庫)

千と千尋の原作というか原案というか、まあそんな話だそうです。児童書ですので、読みやすくわかりやすくかわいらしいお話でした。私、子どもの頃からこういう異世界とか冒険とかに行ってしまう話が大好きだったので、子どもの頃に読んだらもっと楽しかっただろうなぁと思いました。トラのタマが可愛いです。(そこか。)
ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

完結。マンガの完結を見届けたのは凄く久しぶりのような気がします。キューティーから3誌読みついできたので、なんだか少し感慨深いです。内容には触れません。(いや、嫌いとかそういうんじゃなくて、上手く表現できそうにないから。読書感想文は苦手です。)
これから読む本
オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

陽気なギャングの2冊目が文庫化してなかったのでこちらを購入。お気に入りミッフィー文庫カバーを使いたいのと持ち歩き用のため最近文庫しか買ってません。
今夜はバスに10時間くらい乗ってるんだけど、バスの中じゃ本は読めないしなぁ。何してよう。寝るか……。