ただいまー

3泊2日(日数おかしいですねー。でも事実。)の家族旅行から帰ってきました。21日の夜行寝台で出発、22日朝に東京着でランド、午後からシーに移動して宿泊はミラコスタ、んで23日は午前中シーで午後ランドで23日の夜行寝台で戻ってきました。昨日は午前中リフレ行って、そのあとはずっと寝てたよ!(あまりにぐーすかぐーすか寝ていて、うっかり兄弟を半分見逃しました……。髭だったのに!)
そんでもってTDR日記です。
初日のランドはリロのランチショーを予約していたのですが、前から2列目のテーブルでした! 近い! そして、ミッキーとミニーとチップとデールとリロとスティッチが各テーブルをまわって一緒に写真とらせてくれるんですよねー。私は浮かれてスティッチの耳のカチューシャをつけていたのですが(ハロウィンなのでね。)テーブルに来てくれたスティッチが、自分の耳と私の耳を交互に指差して「おそろい!」みたいにしてくれました。んで写真を撮るときも、普通は肩組んだりなんだけど両手の爪を立てて前に出すスティッチのポーズを一緒にやろう、と言って(言ってないけど。)くれて二人ならんでスティッチポーズ! かわいかったー! ちなみに妹はマリーちゃんの耳をつけてて、スティッチはそれを指差して猫のポーズをしてましたよ。可愛いなぁ、スティッチ。ミッキーは手の甲に「ちゅv」てしてくれたし。たーのーしーい! 大人でもこんなに楽しいんだから、子どもだともっと楽しいのかなぁ。あとはミニー・オー・ミニー見て、カリブの海賊に乗って、バズのアストロブラスターで遊んでからシーへ移動。シーではミシカ見て、ビックバンドビート見て(ドラム叩くミッキーがかっこよかった。)オーバーザウェイブ見て、ブラヴィッシーモを見て、あとはマーメイドラグーンシアターでアリエルのショー見て、海底2万マイルとセンターオブジアースのって初日終了。
ミラコ宿泊だったんですけど、これがまた快適で。専用出入り口があって便利なのです、ミラコ。朝も一般開園の15分前には中に入れてくれて、人の居ない園内をお散歩感覚で歩けました。私たちは朝一はインディーの予定だったのでTOTの列とか、ミート&スマイルの列には見向きもせずにずんずん奥まで進み、橋の上で開園時間まで待機。

朝は雲ひとつ無い快晴で気持ちよかったです。頑張った甲斐があってインディーは一番乗り。拍手で迎えられて(笑)シールを貰いました。わーい。(こどもか!)2日目はミスティックリズムを見ました。あ、タワーオブテラーにも乗りました、よ。(怖かった……もう乗らない!)ゴンドラに乗れなかったのが唯一の悔いです。でも今回は初めてのシーなので色々まわりたくて、待ち時間を無駄にしたくなかったので断念。次のときは乗りたいです。午後からはランドに行って、ハニハンとミクロアドベンチャーと、ワンマンズドリームを見て、ハロウィンのパレード見て、チキに行って……そんな感じだったかな。何せ人が多かったので、あんまりパレードやショーを見ることなく予定よりも早く退園しました。でもまあ大体行きたかったのには行けて、見たかったものも見れたのでよかったです。楽しかったー。年に1度くらいは行けたらいいのになぁ。(今年ランドは2度目ですが。)