大雨

結構強い雨が降ってます。そして今週末は台風がまた近づいているようですね。こ、こーちゃん……。(苦笑)しかし今回の台風は上陸はなさそうで一安心です。週末はお出かけなので晴れるといいなー。天気予報は今の所晴れ予報ですが。青空の下で赤い車が見たいです。
鈴鹿GPの本選は日曜日なので私は日曜日にしか行かないのですが、どうやら土曜日は当然のことながら祝日である月曜日も仕事のようです。あー、もう……なんだかなー。幸い、月曜日は10時半ごろ出勤して午前中いっぱいで終わりそうなのですが、10時半までに帰ってないといけないということは宿泊先を9時前には出なければいけないということで……。あー、久しぶりに朝ゆっくり寝ていられると思ったのに。しょんぼり。最近ずっと朝お布団でのんびり、というのをしてないのです。何よりもそれが至福の時間なのになー。
さて、昨日届いたみつばちトートですが、カスタムというほどでもないのですが、口の真ん中にスナップをつけました。自転車の籠に入れて走るのであまりぱかっと開いてるのもなーと思って。バッグに併せてみつばちポケットの赤も買ったのですが、これは革紐が長かったのでそれも短くして内側にぴたっとなるように調整。こうやって自分好みに調整していくのも楽しいなー。次に好みの色合いが出たら、Mサイズの持ち手長めのやつを買おうと思っています。今月のオレンジ・ピンク・赤はそれぞれの色は好きなんだけど組み合わせると微妙かなーと思って思案中。濃い色の単色だとSサイズの方が可愛いよなーとか。春に向けて淡い色が出てきたら買おうかな。でも淡い色だと汚しちゃうかな。こうやって思案をしているときが一番楽しいのは何事も一緒かもしれませんね。