ここはとあるアヒル町

ヒルのワルツが頭から離れません。宮崎あおいちゃんのCMは可愛いな〜と前々から見ていたのですが、昨夜NHKの「仕事の流儀」*1にこのCMを撮った写真家の上田義彦氏が出演していて、オフショットを見ていたら無性にCMが見たくなったのでWebサイトを検索。サイトにはCMのほか、アヒルのワルツのPV(というのか?)も乗ってて思わず繰り返し見ちゃいました。耳に残るー。これぞCM効果なのか。でも私の生保会社は違うんですけどねー。保険関係は会社云々よりも担当の人をどれだけ信頼できるかだよなーと最近思います。腹を割って話せて、ベストプランを作ってくれるそんな担当者、何かがあったら飛んできてくれる担当者、そんな人の居る会社にお願いしたいなぁと思うのです。特に自動車保険なんかは、事故の時、今の代理店は警察よりも早く飛んできてくれるのでとても心強いです。

*1:ちなみに私はこの番組が結構好きで、覚えていれば見ます。