ににっこ

相方ちゃんのおとーさんが黒猫の子どもを拾った、というのを鈴鹿で聞いて「ぎゃー!」と狂喜乱舞。その日は丁度相方ちゃんの実家にお泊りの予定だったので、帰るや否やにゃんこおさわりタイム開催でした。ちみったいの! かわゆい!生後2、3ヶ月くらいかなー。ぴーぴーみーみー鳴いてました。捨て猫なのか、野良の仔なのか良くわかりませんが、とても人懐っこいの。でもがりがりに痩せてて、拾ったときは下痢も酷かったらしい。でもまあ今の所とにかく元気でご飯も食べてるので、このまま元気で生きながらえてくれるといいなーと思います。この子に会いに再来週も相方ちゃんの実家に遊びに行こうかと画策してます。大きくなれよー。
ちなみに相方ちゃんのおかーさんにとっては猫と言えば「にや」と言うのが名前らしく、この子にも「にやちゃん」と呼びかけてました。が、おかーさん、先代にや(相方ちゃんが拾ってきて実家で飼っていた猫)はまだ元気に相方ちゃんちに居るんですけどー。ややこしーんですけどー。とゆわけで、私の中ではこの黒猫は「にーこ」もしくは「ににっこ」と呼ばれています。「ちっちゃいにや」の意。(苦笑)
将来的にはやっぱ猫飼いたいなー。猫!