暑いんだか寒いんだか

彼岸もとうに過ぎましたがまだなんだか「暑い」と言っていいような天候が続いてますねー。一体何を着ればいいのか毎日悩んでいます。もう10月も下旬だしあんまり夏っぽい格好は出来ないし、かといって冬物はまだ暑いにょー。今日はハイネックの半袖ニットとストールで出勤しましたが、腕が寒くて首が暑いです。……そもそも服のチョイスが間違ってますかね? それにしてもタイツとブーツはそろそろ解禁ですか? タイツはまだか……。(でも去年の10月23日には寒いって言ってるんだよねー。)今年は新しいブーツが欲しいのですがまだそんな気分になれません。そうこう言ってるとあっと言う間に雪が降って皮のブーツなんか履けなくなっちゃうんだけどね。長靴バンザイ。
ちなみに鳥さんが顎袋に入れて運んでくれている剛さんの写真集ですが、20日に発送されて現在配達店まで輸送中だそうです。が、配送予定日が24日になってるんです。……いや、そりゃ結構田舎だけどさー、東京からも遠いけどさ、それでも20日に東京を出発したものが24日になることは無いと思うんだよねー。うん。何で運んでるんだろう。飛脚? まあどっちにしろ今日は届かないと思うので、明日何処かの本屋さんで発見したら買おうと思います。