本屋さんしっかり!

さっき、お昼ご飯を買いに行くついでにいつもの書店に寄って定期購読しているグラ特を取ってきました。11月号が棚に並んでいるのを確認した上でレジに行って「F1グランプリの取り置きをお願いしている篠原ですけど」と言ったらレジのおねーさん2人がかりで凄い長い時間掛けてバックヤードを調べた上で「明日入荷のようなんですけど……」とか返事が返ってきたんですよね。びっくりして「え? そこに並んでますよね?」と言ったら「えええ!」と大騒ぎになってバタバタとその本をとりに行き「え? これですか? これスペシャルって書いてありますよ?」と。……うん、確かに取り置きの予約を一番最初にお願いした1月にはまだ「F1グランプリ特集」というタイトルだったけど、「F1グランプリスペシャル」に変わったんだよね。でもそれって結構前のことでそれ以降も毎月その本をちゃんと取り置いてくれてから知ってると思ってたよ。 何を今更……。まあ無事に店頭の分を購入したわけですが。もー。しっかりしてよ、本屋さん!