THE DEVIL WEARS PRADA

ミクのトップページで映画の広告をしているので気になって買ってみました。

プラダを着た悪魔〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

プラダを着た悪魔〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

プラダを着た悪魔〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

プラダを着た悪魔〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

実はアリーとかブリジットとか好きなので、楽しく読めるんじゃないかなーと思ってます。後は翻訳が私に合うかどうかだなー。(日本語で書かれたものは割と雑食ですが、翻訳物は訳者の好き嫌いが激しいのです。)
10/25<追記>
読了。面白くて一気に読んでしまいました。ウチのボスはミランダのように横暴ではないけれど、でも私の職種としてはアンドレアに似ているところがあってとても共感出来ました。家族よりも友達よりも恋人よりも休暇よりも仕事を優先しなくちゃいけない、そんな仕事に就いている人(特に新人)にとっては他人事とは思えないんじゃないかなー。自分と周囲に言い訳しながら、それでも仕事を優先せざるを得ない状況とか。終わり方がちょっと納得いかなかったけど、それまでの過程が楽しかったからいいや。相変わらずのストーリーを追うだけの斜め読みだったので、これからじっくり再読します。