プラダを着た悪魔

公開初日に見てきました。原作モノなのでネタバレがどうこうと言うものではない気もしますが、一応畳んでおきます。
まあ然して感想と言えるようなことは書いてませんけどね。
少し危惧していた原作との違和感は無し。原作が好きだと「違うー!」って思ってしまうことも多々あるけれど、それが全くありませんでした。もう、とにかくメリルストリープの演じるミランダが素敵。かっこいい。アンハサウェイは可愛いし、とにかくおしゃれで華やかだしテンポもいい。飽きることなく見れました。
原作では腑に落ちなかったラストも、少し受け入れやすくなっていたかなー。アンディが辞める選択をしたのは「自分らしくない」という理由であることが映画の方が分かりやすくなってたので。まあどっちにしろ「私なら1年間はやり続けるけどな」てやっぱり思うけど。(でも映画では結果的に次の仕事に就く時にミランダが口添えしてくれたようなカタチになっているので、1年勤めても勤めてなくても同じ結果だったのかもしれないけれど。)
DVDが出たら買おうかな、と思うくらいには好きな映画でした。