すのーすのーすのー

官公庁は本日が御用納めでしょうか。ウチは事務所としては一応明日で仕事納めなのですが、仕事関係の訃報があって葬儀の手伝いをしなくてはいけなかったり書類が溜まっていたりなんだりで、結局年内は仕事に出ることになりそうです。年越しも相変わらず仕事がありますし。新年は4日が仕事始め。結局3連休ということでお盆と全く変わらない感じです。企業によっては8日まで休むそうですね……いいなぁ。人が働いているときに働いて、人が休んでいるときに働く、そんな仕事です。(アイドルか。)(昔こーちゃんがそんな科白言ってたね。)
今日は雪がちらちらと舞っています。この地方にしては珍しい、晴れているのに雪が舞っている状態。ふわふわきらきらと綺麗です。こんな日はきんきちゃんのアルバムが似合うなぁ、と空想しつつ仕事です。