いったいどこの

魔窟なのか、私の部屋は。昨日から探し物が見つかりません。持って行くピアスを決めようとピアス入れを眺めていたらお気に入りセットがありません。ここ最近の一番お気に入りたちが3つ、見事に行方不明。こういう無くなり方は「外す→置きっぱなし」な予感。となるともう何処に置きっぱなしにしたのかが分かりません。どこだよ……。高いピアスでもないんだけど、でも何処でも買えるってものでもないので、凄く悲しい。しょんぼり。
そして今朝。出かけようと準備をしていたら手袋が片方無い! いつもはコートのポケットに突っ込んだままなんだけど、どうやらそれをどこかに置いたらしい。「ああ、もう、今日は出かける日なのに!」と苛々しながら探すけどやっぱり見つからずタイムリミット。手袋無しで出勤しました。寒い……。電車に乗る前にどこかで買いたい。
概して私は忘れ物や失くし物が多いです。会社の鍵を閉めてから「あ! 携帯忘れた!」なんて一体何度やったことか。何かもう、今年30にもなろうかというのにこの落ち着きの無さはどうなのか。
怪我と忘れ物には気をつけて遊んできます……。