マスカラまつげ

なんか不穏なエントリのまま放置してましたね。ええと、結局原因はよく分からないままなのですが、体調は良くなりました。土曜日は胃痛と腹痛と頭痛と眩暈と関節の痛みにふらふらしながら出勤。早く帰れたら病院に、と思っていたのですが結局通常通り勤務して帰宅。その頃には吐き気も腹痛も治っていて、頭痛と眩暈と体のだるさだけが残っていたので「あー。風邪かなー」と勝手に判断して、ご飯を食べてノーシンを飲んで寝ていました。昨日も一日中ほぼ寝ていたらなんとなく回復。なんだったんだ? 吐き気は金曜の夜ちょっとだけだったのでした。てゆか、物凄く二日酔いの症状に似てたんだけど!
さて、私は割と化粧品を固定で決めずにジプシーしていくタイプなのですが(勿論気に入ったものは延々とリピるので、ちふれの美容液とかはもう何個目の詰め替えか分からないくらいです)、最近の懸案事項はマスカラです。未だ嘗て「マイベストマスカラ」と出会えてないんですよねー。ちなみに今はこれを使っています。404- ページが見つかりません。 にじまない、という評価で買ってみました。うん、確かににじまない。お湯で落とせるということですがその前に普通にクレンジングしちゃうのでお湯で落としたことはありません。でも普通のクレンジングでも頑張らなくても落ちるので楽です。ただなー、ボリュームが微妙。まあボリュームを売りにしてないので仕方がないか。本当はばさっとなるマスカラが好きなので、その辺が寂しいところ。でもマメに化粧直しが出来ないので、普段使いのマスカラとしてはにじまないことは最優先。ボリュームが出て、このくらいにじみまないマスカラがあればいいのにー、と思いつつマスカラジプシーは続くのでした。マスカラってほんと、人の評価が当てにならないと思うので(睫とは肌質に合うかどうかとか、仕上がりの感じとか。)ひとつひとつ自分で試して探していくしかないのかなー。