クレーム

先週、とあるネットショップでお水を頼みました。そこは今まで2回ほど利用したことのあるショップなのですが、今回はそこの「楽天ショップ」で注文をしたのです。楽天で買うとポイントが付くので。そして土曜日に商品が届いたのですが、カード決済で注文したはずなのに何故か代引きで届いていました。不思議に思ってショップからの受注メールを確認してみたのですが、やはり支払い方法は「カード決済」と書いてあります。そこでショップに電話をかけてみたのですが、夜だったために繋がらず。仕方なくとりあえず「カード決済を選択したのに代引きで届いた」旨と「従ってカード決済の手続きを止めて欲しい」旨のメールを書き、取り急ぎ送りました。それから1日半以上経った今現在、返事のメールは届いていません。日曜日の間は「まあ日曜日だし返事が来なくても仕方ないだろう」とは思っていたのですが、月曜日の夕方になっても返事が来ないのは一体どういうことなのかしら。普通こういうクレームのメールって一番最初に処理するものだよね。だってお客さん怒ってるんだよ。会社の信頼問題だよなぁ……。まあ、もうこの店で商品を頼むことは金輪際ないんですが。
そろそろ電話をかけてみようかなーと思うのですが、今日は頭が痛いし機嫌も良くないし、出来ればこういうまともじゃないところ*1とは会話したくないなぁと二の足を踏んでいるのです。面倒だなぁ。

*1:どう考えても現時点までにお詫びのメール一つも書けないような会社と、まともな話が出来るとは思えない。