千穐楽に

乾杯!
てなわけで本日千穐楽ですね。こーちゃんもカンパニーのみなさんも見に行った方々も見にいけなかった方も、おつかれさま!
さて、今日はコンタクトが痛くて入らなかったので眼鏡で出勤。昔ならば外にかけて出られるような眼鏡を持っていなかったので、そんな日でも無理に突っ込んでたんですけど、年明けに新しく眼鏡を買ったので気軽に眼鏡で外出できます。でもずーっと眼鏡でパソコン使ってるとちょっと違和感。度が合ってないというわけではないんだけど、なんか目が乾く感じがする。あと疲れる。普通は逆だろうになぁ。乱視矯正の関係かなー。(コンタクトは全く乱視の矯正をしてないのだけれど、眼鏡はしているので。)そろそろ使い捨てのコンタクトもなくなりそうなので、また眼科に行かなきゃ。眼鏡と度を合わせて作ってもらうことは出来るのかなぁ。眼鏡は眼鏡屋さんで、コンタクトは眼科(と併設のコンタクトセンター)で買うのでそれが連携して出来たらいいのになーと、思う。