今朝の感想

竿竹屋の声に合わせて近所の犬が遠吠えしてた。うちのこはそういうのには全く興味を見せないので、今朝もぐうぐう寝ていた。この子は感覚が鈍いのか、外で他の犬の鳴き声がしても全く反応をしない。外の音に反応するのは、家の前で車が止まった音と雷の音くらい。本能は何処だ……。てゆか、土曜日の朝8時半から来る竿竹屋って迷惑だよね? 私は出勤するから起きてたからいいけどお休みの日だと寝ている時間だよ……。
通勤中に辛夷の花が咲いていることに気付いた。もうそんな季節か! 春だなぁ。
同じく通勤中に車の中で歯を磨いている人を初めてがっつりと見た。歯ブラシ咥えて右手でごしごししてた! 化粧している人とかパンを咥えている人とかは見たこと有るし自分でもしてたので(……。)なんとも言えないのだけれど、歯磨きって! あれ、何処で濯ぐのかなぁ。会社まであのまま? おえってならない? 他人事だけどちょっと気になる……。