ききゅうーにーのってー

どーこーまでゆこうー(本日のテーマソング)(どこかへ逃避したいらしい)
酸っぱいものは苦手なのに干し梅が好きです。今日のおやつは無印の「種なし干し梅」食べだすと止まらない。あと干し芋とか干しあご*1も好きです。ちなみに梅干とかカリカリ梅とかは食べないわけではないけれど自分で買ったりはしないのです。あくまでこの梅への愛は干したもの限定。あとちょっと前まで実は梅酒が苦手でした。今でも外で飲んだりはしないなぁ。お家でデザート代わりにちょこっとロックで飲むくらいです。自分の味覚ながら面白いなぁ。

*1:って言うのかな? あご(飛び魚)の稚魚をタレにつけて干したやつ。酒のつまみですが美味しいので普通におやつとして食す。