やぎ。

先日会社で

先輩「ねぇねぇ○○ちゃん(本名)、近所に山羊みたいな犬が時々居るん知ってる?」
私「山羊……? いや、知らないですけど」
先輩「白くて顔と足が長くてすげーでかいんだよ! ほんとに山羊みたい」
私「へぇ……(ボルゾイだろうか?)」

という会話をしたんですが、今日、漸くその山羊の正体を見ました。予想通りボルゾイでした。ああ、確かに犬種知らない人が見たら山羊みたいかもなぁ。大人しい子だったので遠慮なく撫でてきました。しかし、前から見ると薄い犬だなぁ、ボルゾイ
山羊と言えば、広島へ旅行に行った母のお土産が山羊乳のチーズケーキでした。nicoというお店らしい。臭みも全く無くて美味しかったです、山羊チーズケーキ。