歯が痛い

歯医者さんの予約をしました。来週の土曜日の18時から。今痛いのに一週間も先の時間に予約する私は馬鹿だなぁと思うのですが、土曜日くらいしか行けそうにないんだもん……。相当前から左の奥の親知らず*1がアカンことになってるのは知ってはいたんですが、どうやらその虫歯が本格的に悪化したようです……。痛い。あー、もう切開して取り出すしかないんだよーこれ。ビクビク。歯が弱いんです。虫歯になりやすい体質なんだと思う。神経のない歯は数知れず。きっと総入れ歯になる日も遠くない……。お金かかるし行きたくないんだけど、虫歯はほっといても治らないからなぁ……。

*1:横に向かって生えてる、というか半分埋もれてる