名古屋の味

先日、ブログを巡っていたときに見かけたおいしそうな手羽先。名古屋は1度しか行ったことが無く、手羽先はそのときに食べたのですが、もう味を思い出せないほど遠い記憶となってしまっています。(すごーく辛くてすごーく美味しかったという思い出だけはあるんですけどね。)いつかこれを作りたいな〜と思っていたのですが、昨日スーパーに寄ったらタイムサービスで手羽先が安くなっていました。これはチャンス! と購入し作ってみました。こちら。鶏唐 名古屋風 - スバラ式生活
もうこれがほんとに美味しいのなんのって! 思っていたほど面倒でもなく、意外と簡単にできました。甘辛いタレに黒胡椒がピリっと効いて、ビールのおつまみにも最適。お客さんのおもてなしにもいいかも。このタレは手羽じゃなくてもおいしそうなので今度はモモ肉あたりで骨無しのを作ってみようかな〜。それだとお弁当にも入れられそうです。