牛乳に相談だ♪

暑いし湿度高いし不快指数が急上昇。その上、厄介な仕事を持ち込まれたり、文句ばっかり言って帰っていく非常勤の役員が居たり(言いやすいからって何でもかんでも私に言うな!)で、もう苛々が溜まってしょうがないです。むきー! にこにこ返事なんか出来ねぇよ!(あともういい加減『事務のお嬢ちゃん』扱いされてもむかつかない精神力が欲しいです……。そろそろ慣れろ。>自分)
そんなときには牛乳です。カルシウムです。いや、単に私が牛乳好きなだけなんですけど。まあともかく大好きなものを飲んでついでにカルシウムを取って苛々を静めよう計画です。パスチャライズ(低温殺菌)牛乳が好きなんですけど、なかなか売ってないんですよねー。今日、お使いのついでにデパートの北海道展覗いたらパパラギ牛乳があったので買って、今、おやつに飲んでみました。わー! パスチャライズの味がする! うまー! 180mlで180円だかしたので、1L買ったら1000円かー。(正確には800円くらい。)そりゃまあいつもの1L198円の牛乳とは違うよなー。(でもそれも好き。)もう1回北海道展に行くことがあったら今度は意を決して1Lを買ってみようと思います。贅沢!