うまくいかない

ノーパソのキーボードが壊れたので(無変換のキーが外れた)外付けのキーボードを買いました。ノーパソにタッチが似てるのを買ったのであまり違和感はありません。この軽い感じが打ちやすい。現物を見ずに通販で買ったのですが便利です。安かったけれどいい買い物をした。
最近、何をやってもうまくいかない感じです。こうしたい、という希望と180度ずれるのでもうどうしたらいいか。遣る瀬無い。そういう星回りなのかしら。去年の6月末の日記にもそんなことを書いていたので5月病ならぬ6月病なのかもしれません。湿度が高くて頭が痛いのも一因かも。人の見舞いに病院に行く時間は取れても、自分の薬を貰いに病院に行く時間がありません……。なんかもう何がなんだか。
あと、今週の土曜はじーちゃんの月命日で、まだ一度も墓に参っていない祖父不幸の孫娘としては行きたいのは山々なのですが(そして父も母も妹も行くというのに!)仕事なのでどうしようもなくて悲しくなりました。でも先に休むと宣言した人が居るから休むわけにはいかない。
家族のこととか友達のこととか、この仕事をしているとちゃんとしたいと思っているのにできないことが色々あって、こういうところから精神的に崩れていくのかもしれないとふと思いました。