BEAUTIFUL GIRLS

最近ラジオでよくかかる曲があるのだけれど、タイトルが全く分からなくて気になっていたのです。それが漸く判明。SEAN KINGSTONのBEAUTIFUL GIRLSでした。はー。すっきり。なんか耳馴染みがいいというか懐かしいというかなんだこれ、と思っていたらSTAND BY MEがサンプリングしてあるようです。ああ、なるほど。昼間会社で流れているラジオくらいでしか音楽を聴かないなあ、最近。
毎日暑いので夜はリビングで本を読んでばかりいます。自室に冷風扇しか冷房設備が無いのと、リビングの居心地がいいので。昨夜も12時頃までリビングで読書をした後シャワーを浴びて暑い自室に戻って、窓を開けて寝ていたのですが(田舎なので夜中の風は涼しい。)手足の痒さと耳元の羽音で目が覚めました。「蚊!」と飛び起きて目を凝らしたけれど姿は見えず。右足の土踏まずと、左肘の辺りと、右手の人差し指をやられました……。時計を見ると3時半。まだ2時間ちょっとしか寝てないよ……。痒み止めを塗って、蚊取り線香を倉庫から取ってきて、漸くもう一度寝たのだけれど、やっぱり眠りが浅くてなんだか今日は眠いです。
お盆休みまで今日を含めてあと3日。久しぶりの連休ですが、今年は初盆なのでバタバタしそうです。