一ヶ月。

月曜日は忙しい。たった1日しか休んでないのに何でこんなに忙しいのかなー……。先週、体調があんまり良くなくて、色々先延ばししながらだらだらと仕事をしていた分のツケが回ってきた所為もあるし、月末も近い所為もあるんだけれど。しなくちゃいけないことが多すぎるので昨夜寝る前に手帳を取り出して赤ペンでToDoを書いてみたら真っ赤になって眩暈がしてきた。今年使ってた(もう既に過去形)スティッチの手帳は見開きで1ヶ月のスケジュール表なので全く足りず、去年買って途中で止まっていたクオバディス(見開きが1週間)を引っ張り出してきて22日が月曜日から始まる月の所に適当に書き始めてみた。2006年の5月が2007年の10月に早変わり。超アバウト。でも別に困りはしないのでいいか。来年の手帳をどうしようか考えて中なんだけど、なんか毎年使いこなせてない気が。でも毎日の欄にToDo書ける手帳だと欲しい。良くある時系列のは時間単位でアポや予定のある仕事ではないので要らないなぁ。つまりは手帳形式で1週間見開きで、なおかつ1日は横じゃなくて縦に長い方が良くて、大雑把な行事予定とその日すべき細かなことが書ける手帳が欲しいわけです。そんで、あんまり大きくないと嬉しい。うーん。結局またクオバディスに戻って、大きいからと言う理由で持ち運ばなくなりそうな予感。超整理手帳とかはどうなんだろう? とりあえず自分でエクセルで作って印刷するべき? 

さて、F1シーズンもいよいよ終わり。あー、最終戦だなーと思いながら全くノーチェックで眠りについた昨夜、ジャントッドが両手を挙げて高笑いしている夢を見ました。「なにこれ、何故にジャン?」と目を覚ましたらキミが優勝してました。あら。映像は遠方マイレコーダーの相方ちゃんにお願いしているので、届いたら舐めるように見ようと思います。キミ初タイトルおめ! 漸くですね。色々あったけどフェラーリ移籍してよかったねーと、思う。いや、まあ私がフェラーリファンなので余計にそう思うんですけど! ふふふー。嬉しいなー。 

まだ一ヶ月。もう一ヶ月。どっちなのか良くわからない。でも一ヶ月をキリにもうあんまり泣かないようにしたい。