泡沫

先週から「来週の土曜日は篠原さん休んでいいからねー」と言われていたので「わーい、3連休だ〜」と喜んでいたのです。まあ別にどこか出かける予定をしていたわけではないのですが、久しぶりに相方ちゃんのところに泊まりに行って12月の作戦会議でもしようかなーとか話したりして、ちょっと楽しみだったのです。そしたら今日になってどうやら土曜日も、もしかすると日曜日も出勤しなくちゃいけない事態になってきました。3連休どころか4日勤務→1日休み→8日勤務とかいうことか……。まあ別に連勤はたいしたことないんだけどすっかり休みな気持ちになっていたのでがりがりと気力を削られてしまいました。
はぁぁぁ。がんばろー。