節約せねば……

来月大阪行きも決定したことですし節約に励まねばならないのですが、うっかりストールを纏め買いしてしまいました。ベージュとボルドーとあとちょっとピンクかかった色のやつ。安いやつだし色々持っててもいいかなーと。黒とかを着ることが多いので差し色にするのにストール便利だし。首を暖めると温かいし。あと天気のいい日中の外出はスーツとかの日だとストールだけで出かけられるし。(と言い訳ー。)
今日は着るものを考えるのが面倒だったのでさくっとスーツです。デスクワーク用にあまり高くないパンツとスカートとジャケットのセットをちょっと前に買ったので。今日みたいに考えるのが面倒なときは制服あると便利なのになー。いっそのことこのスーツを制服にしたい気分です。インナーだけ考えればいいって超楽。そして実は制服がある仕事をしたことがないので少し憧れです。(苦笑)衣替えをしたらスカートが足りないような気がする。衣替えのたびに毎回そんなことを言ってて毎回買ってるのですが、結局着まわせなかったりして箪笥の肥やしにしてしまう。