料理がしたい。

買いました。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

ご飯作りたい衝動に駆られる一冊でした。実家暮らしの所為でなかなかご飯を作る機会もないけれど(私が帰宅するような時間にはもうみんなは食事を始めるような時間です)ご飯のメニュー考えたり作ったりするのが好きです。なので人のご飯メニューを見るのも大好きなのです。そういえば昔は『ゆめ色クッキング』(くりた陸)とか愛読書だったなぁ。
最近は時々会社でお昼を作ったりしています。台所あるし。お鍋でご飯を炊いて、炊いている間におかず作って……と、30分くらいで定食並みの食事が作れます。バランス考えて作るし、安いし結構いい感じ。お弁当作るほど早起きは出来ないしなー。(怠惰)

あと、TSUTAYAが100円レンタルだったので色々借りてみました。

ほしのこえ~The voices of a distant star [UMD]

ほしのこえ~The voices of a distant star [UMD]

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

とりあえず上2本は見終わりました。キャメロンかわいいー!