にっき。

日曜日。

  1. 朝の4時くらいまでかけてハルヒを見終わる。長門かわいいよ、長門
  2. 寝る
  3. 14時に起きる(10時間睡眠!)
  4. おなかがすいたのでベーグルを作ってみる
  5. 発酵不要のレシピ(ヤミーさんの。)でやったんだけど本気で膨らまなくてへこむ。何が悪かったの……?
  6. でも食べる。とりあえずまわりはカリっとしてるし中はもちっとしてる、けど……。あー、リベンジしよう。
  7. おなかもいっぱいになったのでリビングでまったりと3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)を読む。全然前知識無しで読んだので「何故に棋士!?」とびっくりした。しかし3姉妹がかわいい。
  8. リオンをにんにく風呂に入れる。
  9. 月曜日は晴れるらしいという天気予報を信じて、風が止んだので洗濯物を干す(でも霰は降ってた!)
  10. 夕食のご飯を炊こうとするも炊飯器が壊れて大騒動
  11. 何とか母が試行錯誤をしてレンジを駆使したりしつつご飯を炊く。普通に食べれた。
  12. 妹が会社の先輩に手作りの生チョコを貰ってきて、それが入っていたタッパーを返したいのだけれど空で返すわけにも……と悩んでいたので「ケーキとか作って入れるとか?」と提案してしまったためになぜか私がカップケーキを焼く破目に。パウンドケーキの、バターを半量有塩にして、砂糖を半量にして、レーズンをブランデーにつけたものを投入。マフィン型しかなかったのでマフィンっぽく作ってみました。いや、マフィンの作り方よく知らないけど。
  13. 堂本兄弟が始まる。
  14. あやとのおばちゃんはなんか苦手な人を思い出してしまうなぁと思いながら見る。(あやとさんに罪はない。)こーちゃんが関西弁強めになってるのがかわいいなぁ、と見る。こーちゃんのグレーのVネックは結構見飽きた気がするなぁと思いながら見る。貰ってくれる人は以下略、と思いながら見る。
  15. お風呂で奈良ガイドブックを眺めながら長湯をして、布団に入る。
  16. 11時間しか起きてないのにまた寝る。

怠惰ってこういうことをいうのかしら。