新しい趣味

最近ビーズにはまっていて、とうとう自作も始めました!

初心者のためのビーズ教室Q&A (レディブティックシリーズno.2064)

初心者のためのビーズ教室Q&A (レディブティックシリーズno.2064)

とりあえず初心者用ってことで。昨日この本を買ったので、100均でビーズとかテグスとか金具とかも買ってきてちまちまいじること半日、立体のハートモチーフが編めるようになりました。(あ、あとチェーンの切れたネックレスのビーズ部分を外してピアスに再生もしてみた。)地味に楽しい。大雑把な性格だし、適当人生万歳なので手作り関係って向いていないと思っていたけど、図に沿って編み進めていくのは意外と簡単で楽しいです。そういえばプラモデルとかは好きだった気がする。昨日ははまりすぎた挙句、風呂にまで持ち込んでちまちまやってました。ていうかお風呂で本読んだり携帯弄ったりDSしたり書き物したりしない人ってどうやって何分もお湯に使ってられるんだろう。私は1分で飽きます。お湯に浸かるのが嫌いだとかそういうわけではなく、何もせずにぼーっとお風呂に入っていられない。
あと上の本と同時に文庫もいくつか買ったけど、まだ前に買ったやつすら読めてないので読み終えてからBOOKカテで書きたいです。
ちなみに積んである本は「間宮兄弟 (小学館文庫)」、「葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)」、「少年花嫁 (講談社X文庫 ホワイトハート)」シリーズです。最近どうも趣味の両立が難しくなっています。ときメモGSドラクエ4もやりたいんだけどなー……。