爪の話

爪が弱いというか柔らかい私。いつも右手は白い部分がないくらいに欠けてしまうのです。深爪になるし嫌だなぁと思っていたのですが、先日100均の小さい爪用ネイルチップがいいよと聞いたので早速試してみました。おお、これ、イイ! 私、手も指も爪もちっちゃいので普通のネイルチップは使いにくかったのですが、これは長さも大きさも丁度いい感じ。しかも安いし! 優秀〜☆と思いながら着けて、寝て、起きて、朝の支度をして、出勤して、お茶の準備をしたりしたあとに爪を見てみると……右の親指が既に欠けておりました……。チップなのに! どんだけ! あー、帰ったら親指だけ付け直そう。しょんぼり。週末法事だから色も抑え目にピンクベージュです。金ラメ入れたい。控えめだったらいいかなぁ。