喉の奥から何か出てきそう

私の冬のお友達、大好きホットポーを大塚製薬が製造中止にしたお蔭で風邪をひく頻度が高くなってる気がします。(責任転嫁。)とりあえず風邪をひくと、ビタミンCの摂取(苺とか。)とポカリ的なもの(今日はこーちゃんのかわいかったCMを思い出しつつDAKARA。)と、ヴィックスドロップチェリー味と頭が痛ければ頭痛薬を確保して、あとはひたすら寝るに限ります。手負いの獣のようです。病気は寝て治す! 昨日は残業もせず大人しく帰宅し、日課のビーズ細工もせずに20時半とかそんな時間から寝てました。で、一旦0時くらいに起きてお風呂入って、なんとなくニコでナイトスクープ見て*1また寝ました。うん、ナイトスクープは余計だったね。でも起きたらあんまり悪化してなくて安心した。普通に出勤して、ごほごほ風邪菌撒き散らしつつぼんやり仕事しています。とりあえず出勤さえしたら後は多少ぼんやりしてても支障は無い日でよかった。
でも多分なんか熱とかそういうものが上昇してる気がする。くらくらしてる。そして何故か頭の中でこーいちさんがせめたりーを歌い踊っている。跪くがいい許しを請え!

*1:携帯のカメラのシャッター音が「エーアイアイ」に聞こえる、てやつ。ちなみに私は何度聞いても「エーアイアイ」にしか聞こえなかったのに一番最後だけ「撮ったのかよ!」って聞こえて「うわぁぁぁ!」て思ってもう一度最初から番組見たら今度は全部「撮ったのかよ」にしか聞こえなくなった。人間の耳って不思議だ。