あなたの声、言葉、優しさ、ぬくもり

つよしさんにおかれましては地方巡業(巡業、て。ちなみにこーいちさんのは「行脚」と呼んでいます。)も始まり、新しい音楽にどっぷりと浸っていることでしょうが、私は[si:]が大好きで相変わらず聞いています。これ、4年も前か! 私にとって剛さんの楽曲というのはがつんといきなり好きになるというよりもじわじわと後から少しずつ好きになっていきます。Rossoなんて、買ってから開封するまでに半年とかかかって、ヘビロテするようになるまで1年くらいかかってるからね! その代わり好きになるとずーっと聞き続けてしまうので、いまだに夏になると「ROSSOが聞きたい!」という衝動に駆られてぐるぐる聞いています。
そして今、漸くCowardの波が来ました。もう次の次のアルバムが出ようとするこの時に漸く。発売と同時に買って、何度か聞いていたにも関わらず私の中に落ちてきたのはなぜかこのタイミングでした。
剛さんはどんどん先に進んでいっているというのに、私はなんだか付いて行けてない感じです。まあ、ライブに行くわけじゃないしのんびり追っかけていこうかなー。そろそろ龍神*1開封する時がやってきたのかもしれません。つよしさんはいつも時代の先頭だなぁ。