花見

お花見、という名目で同級生女子3人で語り会。アルコールは私のみ。(下戸+車)一応高校の同級生なんだけど高校のときは然して親しくも無く、卒業してからも疎遠だったのだけれど、ひょんなきっかけで去年辺りから遊ぶようになった。もうちょっと定例で遊べるといいのだけれど。3人とも仕事が三種三様で会うとお互いの仕事話ばかりしてる気がする。でも違う世界の人たちと仕事の話をするのはいろんな発見があって面白い。趣味も仕事も置かれてる環境も全く違う人たちと会うことなんてなかなか無いので。ご飯食べながらおしゃべりして、桜を見て、解散。忘年会しようね、がすっかりこんな季節になってしまったのでこのままだと次に会えるのは夏か……? いや、それも寂しすぎるな、せめて6月くらいには会いたいなぁ。数少ない友達なのでほんと、大切にしたいです。