んんん?

祝日をあんまり理解していません。が、今週は29日だけが祝日であとは月・水〜金は平日よね? 昨日母親と話していて「今週はー月曜とー水曜と木曜だけだからー」とか母が言ってたので「あれ? 金曜平日じゃない?」と聞いたら「金曜日はお休みよ! 金・土・日・月で4連休よ!」と言い張ったので「そうかー」と納得してたんですが、カレンダー眺めてたら祝日は「土・日・月・火」ですよ、ね? 火曜日だけ休んだらあと3日仕事があるんですよね? あー、危うく騙されるところだった! 金曜休んじゃうところだった! しかし帰ったら母に訂正しとかないとあの人金曜日休みかねんな……。
しかし、平日があと3日あることを知ったのでとりあえず連休前までに片付けたかった仕事は完成しそうです。良かった。労働保険の年次更新の作業もしないとなー。むー。