お味噌汁飲みたい

司くんCDデビュー記念で、昨日は昼間っからビールと回るお寿司でした。旨かった。提携(協賛?)しているチェーン店など地元には無いので、地元の回るお寿司屋さん。何せ日本海側の片田舎ですので、回るお寿司と言えども地元の港で取れたお魚が満載です。シーズン&日ごとに回っているものが違うし、数が少なくて「今日は○○終わっちゃいました」とかもあるけど、その分新鮮で、回ってないお寿司屋さんと遜色ない感じです。美味しかった。
そして、お昼に食べ過ぎたので夜ご飯は食べれませんでした。でもおせんのお味噌汁美味しそうだったなー。ストーリーは「ん?」て思うこともあるし、何よりよっちゃんさんが社会人として適当すぎて「どうなん、それ」って思うけど、何よりあおいゆうちゃんが可愛いのでもうそれでいい。お着物+割烹着とか、もう本気で可愛い。素敵。
でも砂利道走った草鞋で大豆の中には飛び込まないで頂きたい。演出上の都合とはいえ、食べ物なんだから。