最近の本。っつーか、まんが。

となりのネネコさん (2) (ウンポコ・コミックス)

となりのネネコさん (2) (ウンポコ・コミックス)

ネネコさん新刊。Webで読める話に倍ぐらい追加があって、読み進めていると時々知らないエピソード入ってて面白い。
うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

表紙が可愛くてずっと気になっていたのですが、思い切って手を出してみた。1巻目はまだ導入部。これから先どうやって展開していくのか、特にリンのお母さんの所在あたりが気になる。実はじいちゃんの娘じゃない、とか!? とゆわけで、近いうちに2巻と3巻も買う。あああああ、また買ってしまった……。物凄く好きなわけでもないのに、新刊が出てると買わずにはいられないこのシリーズの魔力! しかし、今回三洲くんの出番少なかったのでつまんないです。(まだ半分くらいしか読んでないけど。今の時点では真行寺なんか1文字も出てきていない。)
てのひらに、はなのさく (ディアプラス・コミックス)

てのひらに、はなのさく (ディアプラス・コミックス)

天使のじかん 3 (花音コミックス)

天使のじかん 3 (花音コミックス)

新刊が一気に二冊もー。何だよ、楽しみは分けろよ。(笑)ディアプラスのやつは、主人公たちを変えながら連綿と続くシリーズ物なのだけれど、最初の頃の方が面白かったのは否めないなぁ。でも最近のエロいっつーか明るく下品、なノリは結構好きです。天使の〜は、ちったいのにオトコマエな空が好きです。これで本当に終わりなのかなぁ。寂しいなぁ。あ、後半の天然なうさぎさんのお話も可愛かったなー。猫耳も犬耳もうさぎ耳も堪能できてお徳だよ。(何が。)