はちぶしゅーはちぶしゅーお願いきいて

昨日から7月ということで、うちの商店街(会社は商店街の中にあります)にも近所の小学校のこどもたちが笹を飾りに来ていました。今時のこどもって何書いてるのかなーとちょっと短冊を見ていたのですが、「プールで25メートル泳げるようになりますように」とか「絵が上手くなりますように」とかいう可愛らしいお願いの中に「ガンプラの1/60がつくれますように」と書いてあるのがありました。そうか、1/60か……頑張れ。ていうか、これは短冊に書くほどのお願いなのか? 彼にとっては切実なのかしら? 若しくはまだ買ってもらえていないので「欲しいです」の意図で書いたのかなー。
短冊を貰ってきたので「私も何か書こうー」と考えたのですが然してこれといった願い事が浮かびません。今一番切実な願いとしては「時間が欲しいです><」とかか……?(苦笑)まあ、運を天に任せるものと言えば今はやはりチケ関係なので、「広島公演が取れますように」とか「たまにはアリーナに降りたいです」とか(最近ほんとスタンドばかりだよー)書こうかなー。