変な癖

そう言えば下で無意識に書いていたのですが、お願い事は八部衆*1、無くし物は「ないないの神様」と唱えつつ*2、というなんか不可思議な鉄則が私の中にあります。八部衆はともかく、ないないの神様は効果ある気がする! だって見つかるもん。
あー、うん、頭の弱そうなエントリなのは充分承知だ。今日は物凄く暑い上に朝から残業フラグが立ってて気持ちがどっかおかしいところにあります。こんな日は脳内で色々(DVDとかラジオとか音楽とか)再生しながら頑張ります。昨日某通販の特典CDが届いたから帰ったら聞くんだー!(それだけが唯一の励み)

*1:「子どもたちは夜の住人」での「八部衆八部衆お願い聞いて まりあは柴ちゃんにあーいーたい!」の台詞より。

*2:「×-ペケ-」より