スピード! ミラクル! スペイシー!

あれ? もう夏ドラマ始まってんの? 堂本兄弟以外殆どテレビを見ない生活ですので、新ドラマチェックを全くと言っていいほどしていません。剛さんのドラマはいつからだっけ? くらいの感じ。母と妹が篤姫にはまっているので私も見よう見ようといつも思うのですが、それも叶わず……。大河なんか3回も放送してるというのに! チェンジも見たかったなー……。(まだ終わってないけど)

ところで、今朝は車に乗った瞬間かかった曲がSMSの歌でなんだか無駄にテンションアップ。朝から「スピード! ミラクル! スペイシー!」と一緒に歌ってみた。楽しい。その次がニンジンで、この2曲の流れはほんと、元気出る。自分の中でモチベーションを上げたいときとかしんどいときに歌う歌っていうのが多分みんなあると思うんですけど、私の中では「がんばるさ、まけないのさ、あしたのためにきょうがある」という歌詞の歌なのです。そのフレーズしか知らない*1し、誰が歌ってるのかも知らない。多分じゃにっこのどっかのグループ(Notきんき)なんだと思うんだけど、とにかく、歌っている人もタイトルも知らない、それどころかこの1フレーズしか知らないそんな歌が励みになるのだから歌って凄いなぁ、と思うのです。
今週は仕事が山場なので毎日毎日歌を歌いながら頑張ります。

*1:ので、延々とそのフレーズだけを繰り返して歌う。