混沌

頭の中で延々と「ねー、むし、とら、ヌー」という神谷式干支が回って離れません。本当の干支がわかんなくなってきたよ! ……で、今年なにどしでしたっけ? ね? 虫とヌーではないことは知ってるよ!
下で書いた変な癖の続きというわけではないですが、そういえば私は延々と同じカタカナや平仮名をノートに書き続けて自分の中でゲシュタルト崩壊を起こして楽しむようなこどもだったことを思い出しました。何が面白かったんだろう、当時の私。あとノート1ページを鉛筆書きの☆で埋め尽くすとか、方眼の升目に小さな丸を書いていくとか、麺類は端っこが見えているものから摘んで1本ずつ食べるとか、炒飯は丸く土手を作っていかにそれを壊さないで食べていくか、とか……。うん、多分ちょっといろいろあぶない子だったのかもしれない、と今になって思います。無事に育ってよかったね!(しみじみ)

あー、もう仕事したくないよー……。溜まった書類を全部ゴミ箱に捨てちゃえばどんなに楽かと思う一瞬。