自己紹介バトン

flower-poohさんからバトン頂きました♪ わーい。ありがとうございまーす!
最近あちこちで回ってるなーとぼんやり見てたんですが、それぞれ質問がちょっと違ったりするんですね。なんか伝言ゲームみたいな感じで、回ってるうちに問題が変わってたりするのがまた面白かったり。

【始めるにあたっての条件】
3日以内に書くこと
嘘偽りなく答えること
アンカー禁止
回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認に行くこと
回す人が書いてない人には罰ゲームをやらせること

良くあるバトンのように何人に回してね、っていうのが無かったのですが、とりあえず回す相手は「一人勝ちメガロマニア」のるかともさん*1、blessed animalのチヨさん*2、あと、ブログないけどミクで答えてね、ってことでゆっきー。
もらってやってください。よろしくお願いします。(礼)

♪あなたの名前
はてなidは”plasticmoon”。これは前にやっていたサイト名で、由来はTMNの「BE TOGETHER」の歌詞中の「セラミックの月プラスティックの星 ふたりだけがリアリティ」から。プラスチックの月って玩具みたいで可愛いなぁと思ったので。
名前なら”しぃ”です。これは本名の愛称から。2004年の8月18日に剛さんが[si:]というアルバムを出したので、記念にそれまでのHNから改名しました。

♪あなたの年齢
31歳と2ヶ月。今、17歳と何ヶ月、て計算しようかと思ったけど辞めた。もうそろそろ「気持ちだけは20歳」と言うのもおこがましくなってきました……。

♪好きなもの
質問が漠然としすぎてるよねー。えーと、人だときんきちゃん、ミッチー、あと今は電王(人?)も好き。リュウタが可愛くて仕方ない。声優さんで好きなのは小野さんと神谷さん。あと言動が面白くて仕方ないのは羽多野くん。声に関してはまだまだビギナーなので今はいろんなラジオやCDを聞いたりアニメを見たりしてます。ラジオが面白い&OP曲が好きなのでダ・カーポ〜ガールズシンフォニー〜に手を出そうか迷い中。
趣味は本を読むことと、ビーズで遊ぶことと、ご飯を作ることと、文章を書くことと、旅行の計画を立てること。布団の中がこの世の中で一番好きな場所。

♪今現在恋人は?
心の恋人はいつだってミッチーです! あとちょっと剛さんには捨てられたい……。
リアルには居ません。こーちゃんじゃないけどこの年になると「好きってどういうこと!?」てちょっと悩む。
仕事関係で時々会う人で今ちょっとかっこいいなーって思ってる人がいるんだけど、凄く無口な人でなかなか会話が続かないので困りもの。なのでまだ「好き」レベルにも到達してません。

♪好きなタイプ
猫科っぽいひと。頭が良くてちょっと気まぐれな感じの人にどうも惹かれます。あと絶対条件として年上。(いや、でもそろそろこの条件は妥協するようにしないとなー)

♪嫌いなタイプ
横柄な人。人の話を聞こうとしない人。食事の仕方が綺麗じゃない人。

♪好きな漫画
今熱いのは「よつばと!」と「うさぎドロップ」「夏目友人帳」かなー。「SWAN」とか「PaPa told me」とか「CIPHER」は時々読み返したくなります。
でも実は、漫画よりも小説の方がどちらかと言えば好きです。BLとかも。

♪好きな食べ物
食材で言うなら鶏肉。あと鯵と鮭。
蕎麦よりラーメンよりうどん派。
あと、味で言うなら塩味が好きなことに最近気付いた。天麩羅も塩が好きだし、お肉も塩ダレの方が好きです。お酒のアテは塩でOK。

♪好きな音楽
結構色々雑多で聞きますが、9割は邦楽。女性ボーカルの方が多いかなー。最近車でリピしてるのは柴崎コウちゃんと、「娘トラ。シェリル(というかmay'nちゃんの声か)が好きで、ダイヤモンドクレバスは何度聞いてもミシェルとクランを思い出して泣ける。あと、元吹奏楽部の血が騒ぐのか、ブラスアレンジものが意図せず好きみたいです。

♪好きなブランド
axes femme。先日買ったブーツがここのもの。 
お金の配分が「オタクごと>お洋服など」というあたりでもう色々察してください。ちなみに年間に買う点数(金額ではなく)だけ言えばユニクロが多い気がします。この夏はユニクロのタンクを色ちでいっぱい買った。

♪送り主を色に例えると
flower-poohさんは淡いオレンジ色とかほんわりした暖色系な感じ。きんきちゃんとか、ご自分のクラスの園児ちゃんたちに対するブログの書き方が凄く温かいな〜といつも拝見してます。

♪回す人を色に例えると
あーこの質問難しい><
るかともさん:なんだろう。緑っぽいかなぁ。あ、でも金色、とかもありかなぁ。凄く可愛らしいのにテンション高い、っていう感じって何色だ……? 
チヨさん:ブログが白黒なので、そんな感じです。ブログからの視覚イメージって大きいですよね?
ゆっきー:クリーム色とかかなー。白×クリーム×ブラウン、みたいな。ナチュラルな感じ。

♪罰ゲーム
私も3日で書けてないので罰ゲーム無しで。