あんげんの嫁になりたい……

いや、寧ろ嫁スキルの高いあんげんを嫁に欲しい……
日曜日ですが、朝8時から出勤。出勤するなり「センセイ」と呼ばれるエライ人に(何がエライんか知らんけど!)怒られたので相当やる気が低下してます。日曜日の朝は流石に電話も来客も少ないので交代制で1人体制なんですけど、他の電話に出ていてその「センセイ」の電話に出るのを少し待たせて(っても5コールくらい)しまったらまずそのことで怒られ、人がいないことで怒られ、「アンタに言っても仕方ないんだけどな」と怒られ、挙句の果てには「ワシの名前が分かるか」(この人はここの段階まで名乗らずにいた。先ずそのことが信じられない)と聞かれ「○○センセイです」と答えたら「じゃあもう一度大きな声で「○○△△(フルネーム)先生と言ってみろ。そしたら覚える」と言わさせられ……。ああ、もう凹む。凹むっつーか、やる気が逃げた。何で私、こんな休み無く働いて日曜日も朝から出勤しててこの人にこんなに理不尽に怒られてるんだろう、と思ったら情けなくなりました。この仕事、外部の人に理不尽なことで怒られることも多いので慣れてるとは言え、流石に今日はちょっと凹んだなー……。ちなみに内部の偉い人達は叱るけど怒らない。いい上司に恵まれてます。
そんでしょんぼりしつつテレビ付けたら報道2001やってて、あんげんの声に癒されたよ……。日曜の朝からあんげんの声が聞こえるなんていい番組だなぁ。うっとり。
そう言えば今日は東京の予定だったんだよなー、私。相方ちゃんが一人で頑張ってくれてます。広島コンも相方ちゃんが行ってくれる人探してくれたのでした。(結局、広島在住の大学時代の同期の子(notきんきファン)に行ってもらいました。終演後「凄く楽しかったー!」って電話かかって来たので譲って良かった。)
しかし、咳が止まりません。何だろう。結核? 仕事の契約が変わったのでまだ新しい保険証が手元に無くて、病院に行けないので困ったものです。喉が痛いわけじゃないんだよなー。肺が痛い感じも無い。気管支? 良く分からん。