どんとこーい!

漸くタイヤを替えるよ! これでいつ雪が降っても大丈夫! 今もちらちら舞ってるけど、晴れてるから積もりはしないんだろうなあ。今夜辺り積もるかしら。しかし、通りすがりに見たガススタも、このタイヤ屋さんも長蛇の列です。今日からは雪の予報なので、慌ててタイヤ交換する人多いんだろうなぁ。(私含めて)昨日替えた同僚は2時間待ちとかだったらしいよ。いつもは大概自分で替えるのですが、流石に今回は新しくタイヤを買ったのでそうもいかず。というか、ホイールから買うから高いなー。まあ雪国(西日本だけどな!)生活では必需品なので仕方ないんだけど。オイル交換もしなくちゃ、と言いつつまだ出来ていないし、本当は先月中に点検に出したかったのになー。父の遺品がわり(もとは叔母の車だったのだけれど、最後は父が乗っていたので。)なので、大事に乗り潰そうとは思ってるんだけど、そもそも「車は走ればいい」という考えなので、なかなか大事にする感覚が身につきません。いや、大事にしないと走らないんだけどさ。
結局黒うさぎたん(ラパンの黒)は買えなかったなー。