「いちばんやりたいこと以外は、何もやりたくなくなっちゃったんだ」

昨日のお星様が嬉しくて本棚の奥から引っ張り出してきました。

持っているのは2版本で、もう全ページ変色しちゃってた。懐かしすぎる。とりあえず最初の2話分だけさっくり読んだ。(ので、まだ肝心のトーヤは出てない。)(早く、スタジオのピアノの下で寝てるシーンが読みたい。)(というかトーヤってどうしてカタカナで且つフルネームで書きたくなるのか。朱音ちゃんがそう呼んでたっけ?)あー、やっぱ好きだなぁ、グラスハート。それこそグラハの連載が本誌で始まった頃は私、まだ朱音ちゃんよりも(確か)年下だった筈なのに、今やすっかりセンセイも尚ちゃんも追い越してんだもんなー……。グラハはモラトリアム真っ最中に読んでいたのでタイトルの坂本くんの言葉みたいなことを思ったり思わなかったりもしたんですが、結局、大人になってみれば、物凄く嫌なわけではないけれどそんなに好きでもない仕事に生活の大半を割かれつつ、なんとなく好きなこともやりつつ生きていけてるんですよね。夢を追ってやりたいことだけやって生きるなんてそれこそ夢なんだよなー、と大人になるとわかるのです。当時の私に教えてあげたい。(苦笑)(でも大人になってからのオタク活動はそこそこ金持ってるから楽しいよ、とも教えてあげたいwwww)
そんなわけでしばらくグラハブームです。それ終わったらやっぱイズミかXAZSAか。(イズミは多分途中までしか読んでない。)そういやグラハの新刊が出るとか出ないとか結構前に話があったんだけどどうなったんだっけ? 出てないよね?

ところで、男前図鑑はチェックだけしつつ(まだ)手は出していないんですが、先生版の「保健医 (CV 井上和彦)」ってそれってどこのグリーンウッド!!