先代との別れ

IKEAに行って以来、何だか片付け熱が急上昇中の私。しかし、風邪を引いていて全然進まないんですが……。とりあえず要らないものを捨てることが先決ということで、何故か後生大事に持っていた初代のPCを漸く廃棄する手続きをとりました。と言っても、ソーテックにサイトから申し込んだだけなんで、これからまだお金払ったり梱包したり発送したりはしなくちゃいけないんですけど。この10年、私は1度しかパソコンを買い換えていないんですよね。初代の子が最初こそ不具合を起こしまくったけれどもそれなりに安定性の高いWin98SEだった所為かもしれませんが、メモリもハードもがっつり積んでいた為に2年前に今のDELLに買い換えるまで割と元気で働いてくれていたのです。しかも買い換えた理由が「今までのISDNからADSLにするぜ!」→「うお……この子LANケーブル差し込むところないじゃん……」→「しかも98ってそろそろサポート対象外じゃ……」→「じゃあここらでいっちょ憧れのノーパソに!」という流れだったので実は今でも普通に稼動するという……。定価99,800円(色々足したのでそれ以上にかかっていますが。)以上の働きをしてくれたそーてっくちゃんでした。たくさんありがとう。今の子はどれくらい頑張ってくれるかなぁ……。
しかし、使うわけでもないのに結構なスペースを取っていた本体+モニターなのでこれがなくなると随分すっきりしますね。あとは先代用のプリンタとビデオデッキを大型ごみの収集に来てもらって、もう見ないだろうビデオテープたちは勿体無いけど処分してしまって、着ない服も捨てて、あともう読まない本を(薄いやつも含めて)処分したら随分快適になるんじゃないかしら! そしたら新しいクローゼットと新しいテレビとDVDデッキ買うんだ!(こうして物は減らない。)