記録よりも記憶。

ユーキャン*1のCMを見るたびになんとなく心を痛めてきたのですが、朝、携帯の情報画面でギネス記録が無事に更新されたことを読んでほっとしました。別にそんなに記録に拘らなくても……ってずっと思ってたんですけど、意外と気にしていたのは私の方だったのかもしれません。昨夜漸く新曲をあいちゅんに突っ込んだんですが、初回版の3曲目は卒業ソングなんですね。……ファン層どのあたりだと思ってるのかなぁ、と素朴な疑問が浮かびました。キンキファンって大体「卒業」という言葉から遠ざかってる感じがあるんだけど。これ、たとえば10年前とかに出してたら刺さってたんだろうけどなぁ……。もう卒業のときの寂しいとか切ないとかでも未来が楽しみだとかいう気持ちなんかすっかり薄れちゃったよ。あ、あれか、オタ卒しろってことか!(苦笑)
昨日のヘイは巡回したブログがみんな「くっつきすぎ!」って突っ込んでて笑えました。そうだよね、あの距離感、見慣れててもやっぱり普通じゃないよね!?(でもたくろーさんと番組やってた頃は毎週毎週あのくらいぺったりくっついてましたよね)

*1:notゆーいち。