お誕生日バトン

一昨日がお誕生日の(おめでとうございます!)michiruさん(id:michiru)からバトンを頂きました。ありがとうございます!

★あなたの誕生日はいつですか?
 1977年8月18日。確か木曜日。誕生日だけで言えば中居兄さんとかなるみりこちゃんとかと同じ日です。あと2004年(もう5年も前なことにびっくりする)のこの日が[si:]の発売日だったので、私の中では[si:]記念日。

★自分の誕生日、その日で良かったと思う?
 特に可も無く不可もなく。子どものころは夏休み真っ只中だったのでお誕生日会とかが無くて寂しかったかなー。あとは大体毎年仕事してるんで。(4年前とかは自分の誕生日になる瞬間も普通に仕事してたので会社で周りに「今! 今、私年取った!」って宣言して祝ってもらったりしました。)

★理想の誕生日プレゼントは?
 もうあんまり現実的に年をとるのが嬉しいわけでもないのですが、プレゼントを選ぶために費やしてくれた時間が嬉しいです、とこーちゃんみたいなことを言ってみる。(苦笑)むしろお誕生日を覚えていてくれるだけで嬉しいです。あとはお誕生日にライブに行ったりとか、ディズニーランドに行ったりとかはしてみたいなー。(対自分プレゼント)

★現実は?
 だいたい普通に仕事して、親がケーキ買ってくれて(うちの親はプレゼントをくれない。)、妹がプレゼントくれて、そんな感じ。あとは半月違いの相方ちゃんとお互いに祝いあったり。

★今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
 去年のお誕生日に年の数の薔薇の花、というのをリアルに頂いてちょっとびっくりしました。貰ったという事実もだったし、31本というその大きさと重さにもだったし、あとサプライズだったので凄く驚いた。大事に飾って、父にも供えて、ドライフラワーにしました。

★逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
 毎年母親の誕生日は姉妹で超がんばります。今年は食事+テンピュール枕をあげました。男の人にあげるプレゼントはいつも悩みます。男の人って何喜ぶの?

★人の誕生日は覚えている方?
 忘れっぽいのでいつも確認してばかりです。でもなんか妙な人の誕生日を覚えてたりする。もう顔も忘れた昔の遊び友達、とか、友達の彼氏、とか。(苦笑)

★いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
 自分が恋人から欲しいとは思いませんが、つよしさんは毎年こーいちさんにあげればいいと思います! そしたらその薔薇の使い道考えてにやにや出来るから。私も誰かにあげてみたいなぁ。

★自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。
8月だから8人? 多いよー。無理! ってわけで、直近で☆を頂いた3名の方に回させていただきます。(重複でしたらごめんなさい!)(お忙しければスルーしていただければ!)idコールのみですみません。id:crazysaltさん id:blaumondさん id:kei_san_2315さん 突然すみません! よろしくお願いします。