大阪行ってきた

流石にマスク率高かったなー。かく言う私もマスクでしたが。まあ、私の場合予防のためということもあるんですけど、どうも咳が治らないので。感染性のものではなくてもやっぱり嫌ですものね、人がごほごほ咳をしていたら。
というわけで相変わらず咳が続くので(もう1ヶ月になりますよ)セカンドオピニオンを求めて耳鼻咽喉科に行ってきました。喉の奥に何かを吹きかけられた後、アレルギーかもねーと言われて鼻に綿棒突っ込まれました。痛い……。一応、今までと同じような咳止めの薬とホクナリンテープと、抗生物質の代わりにアレルギーの薬にスイッチ。あと鼻にぷしゅっとする薬ももらいました。鼻水でないのにね。(喉にも効くらしい。)薬漬けで嫌になるー。がんばってちゃんと飲みたいです。
大阪は、今回あんまり買うものも無く、会場で朝ごはんだか昼ごはんだかわかんないようなときにお握りだのフランクフルトだのを食し、帰りにファミレスでごはん、という何処にも寄らない何もしない往復でした。お金使わんかった!(苦笑)次の大阪は来年です。(あ、その前にきっとドームがあるよね! ね!)

ゆみこさんからバトンを頂いたので近いうちに書きたいです。あと溜めちゃってる拍手のお返事&メールのレスも!!!