そう言えば6月でした。

今日は目の奥がじーんと痛いです。私はどうも夏の初めというのが得手ではないらしく、毎年6月になると調子を崩している気がします。先週の神谷さん@SZBHじゃないけど6月病かしら。夜も上手く寝付けないし、朝起きるのもいつにも増してしんどい。でも6月を過ぎてしまうと真夏は意外と平気なのです。食欲もあるし、夏ばてもしないし。なんやかんや言って意外と丈夫なんだと思います、私。(ってもここ見てくださってる方には「は? 何言ってんの?」って言われちゃうくらい日々体調不良な日記しか書いてない気がするなー。)(反省)
崎谷さんの新刊読んだので、その感想とともに方言萌えについて後で書きたいと思います。(予告というか自分のための覚書)
とりあえず、たいしてお腹すいてないけどお昼ご飯は何を食べようか、今から考えようと思います。