ハードへの道

コンタクト生活十うん年の私ですが、当初からずっと2週間使い捨てを使っています。メーカー変えつつ(って言ってもボシュロム→シード→ボシュロムって感じですけど)使ってきたのですが、ここにきて私、新たなチャレンジをしました。
ハードコンタクトにします!!!
太字で書くほどのことか、と思うけど、でも私の人生にとっては大きな決断ですよ。だって痛いんですよ、ハード! でも経済的なこととか、目のこととか考えるとここで頑張るのもいい機会かな、って。んで昨日ショップに行って早速購入してきました。しかしね、これがまた痛いのなんのって。入れた瞬間は目が開かないの。そんで「はい、じゃあこれ付けたまま15分ぐらいそちらで待っててくださいね」とか言われたんですけど、その15分の長いこと長いこと。一体何度「無理です。外します」って言おうかと。まあでも不思議なもので15分も経つと「痛いけど取り合えず目は開けられる」状態になったんですけど。外すのもソフトは目に指を突っ込んでレンズ摘んで外すんですけどハードは目を横に引っ張って瞬きしたらぽろっと落ちるらしい。でもちょっとコツが居る。(ハードしか知らない人は、逆に目に指突っ込むのが怖いらしい。やっぱり慣れか。)発注なので届くまでちょっとかかるようでまだソフトな生活なんですけど、頑張れるのかな、これ。でも頑張るしかないんだけど! なくしたり壊したりしなければ、ソフト1年分の値段で買ったこのレンズが3年くらいは使えるそうなので、一人暮らしでの貧乏生活が待っている身には有難いです。はー、しかし、届くまでどきどきする……。