しんかーん

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)

夏目と黒執事の新刊出たよ! ってことで(知ったのは菅沼くんのブログなんですけど。)購入〜。結局夏目はあんまりアニメ見れてないので、そのうちレンタルしたい。(あ、1期は録画がある)
黒執事はアニメ2期決定。冬アニメかなー。1期の作画がクオリティ高かったので2期も期待!*1この巻はサーカス編の続き。今朝半分まで読んだ。
以下BL
SWEET (ディアプラス・コミックス)

SWEET (ディアプラス・コミックス)

井ノ本作品初読。絵柄の可愛さと局部のリアルさの対比がすげぇ。これがR18じゃない日本すげぇ。
そう言えば、ここ近年同人も厳しくなってきて、R18入れなさいという要望がイベント側から出てたりするんですけど、その基準が全くわからない。だってあんなBL本もこんなBL本も書店で普通に並んで小学生でも買えるのに! と思ったりするんですよねー。まあ別にいいんですけど。

*1:作画と言えば花咲ける〜の作画がorzでアニメを見るのを止めちゃいました。まあそのうち纏めて。……って言ってると結局見ないんだけど。